So-net無料ブログ作成
前の4件 | -

Soligor 35mm f/3.5 [カメラ]

つい先日オークションにて落札したSoligor 35mm f/3.5というレンズ。

Soligor 35mm f/3.5とNIKKOR 35mm f/2.8
Soligor 35mm f/3.5とNIKKOR 35mm f/2.8 posted by (C)しろてん
比較にならない比較対象としてNIKKOR35mm1:3.5

どうやらこのレンズは国産レンズのようで(LENS MADE IN JAPANという表記があり)、現ドイツのSoligorでは無く日本の今は無きミランダカメラ内のレンズブランドSologor(ゾリゴール)のもののようです。
ただこれと同じ形状のレンズの情報は見つかりませんでしたw
最短距離は90cmほど、あまり寄れはしないレンズですね。最小絞りは22まであり、かつ、プリセット絞りなので今の手持ちのM42マウントの中では日中のスナップでの使い勝手はよさそうです。さすがに自動絞りにはその点だけ及びませんがw

続きを読む


飴玉レンズ [漫画]

なのは目当てでコンプエースを買ってふと気になったので買いました。レンズドロップス!

DSC_3094.JPG
NikonD70 ISO500 f5.6 1/200s TokinaAF28-70/1:2.8 38mm ストロボあり

ついでにPhotoShopで補正したの(ただし低画質)
DSC_3094_blog.jpg
高画質とか回線きついからめんどくさいww


そこそこ面白いのは面白いんですが、いろいろ突っ込みたいことが多すぎてなんとやらともw
ということで先に突っ込みをww
まず主人公、1話冒頭ライカM3ストラップ下にたらして膝置きやめてー!不可動機とはいえそんな高級機をむき出しで持ち歩くとからめぇえ!
次親友A(仮称)、5DMarkⅡとかいい機体使うのはいいけど、ストラップ無しはない!ありえんwついでにいいレンズだけど使ってるのがキヤノン白レンズ70-200 f/2.8オンリーも無いわww単玉望遠とか言う前に標準レズを買いなさいww
最後モブの写真部部員共、フィルム機ディスるなしこのにわか共(怒)!フィルムだからこそ出る味というものを知りなさい!
ついでに作者様、ニコンを…ニコンをもっと出して!ニコン愛用者が泣いちゃいます!ww

キャラクタの感想(の様な何か)


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

ピーマンと椎茸の肉詰め [料理]

ここのところ料理をちょっとサボっちゃてところで久々に更新なのです。

今回の料理は「ピーマンと椎茸の肉詰め」です。

☆材料☆
DSC_0124.jpg

・合挽ひき肉 260g
・玉ねぎ 1個
・豆腐 150g
・ピーマン 2個(+1個ぐらいあったほうがいいです)
・椎茸 6個

レシピはここから


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

金平風野菜くず炒め [料理]

今回の料理は「金平風野菜くず炒め」です。
ピリ辛でお弁当のおかずにもいいかも。

DSC_1470.jpg

材料
・野菜くず(今回使ったのは、人参の皮・ピーマン・葱の先っぽのほう・キャベツの芯です。)
・油揚げ
・ラー油、ごま油
・めんつゆ
・塩、胡椒
・一味唐辛子(なくても可)

作り方。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の4件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。